オレカラ!

アラフォーのまさにぃです。明日死んだら後悔するという想いから、脱サラして好きなことだけやる人生を目標にしていきます!

脱サラにはパソコンスキルは必須!?

こんにちは まさにぃ どぇす。 脱サラにパソコンスキルは必須でしょうか必須です!!! 食い気味のコメント表現が下手ですみません。 www.youtube.com

パイセンインタビュー【脱サラのタイミング いつ辞める?】

こんにちは ベターっと開脚に目覚めた まさにぃ です。 開始して3日目でレベル0(手もつかない)がレベル1(手のひらがつく)に改善されました。これはいけそうです! さて、脱サラを考えている身としてはどのタイミングでサラリーマンを辞めていいのか悩…

脱サラ Win-loseではダメ!常にWin-win

こんにちは まさにぃ です。 今日は「常にWin-win」ということについて考えて行きます。 現在、私はまだサラリーマンの訳ですが、社内では「競合他社に負けるな!」 と発破をかけられることが多いです。 ある意味、負けずに頑張るという意味ではその考え方も…

脱サラ 「あなたは何者ですか?3秒で答えられますか?」

こんにちは まさにぃ です。 今日は、あなたは何者ですか?と言うことについて考えていきたいと思います。 初めて会った人からよく「何の仕事をしているのですか?」と聞かれます。 正直、面倒な質問です。 「トヨタです。」「味の素です。」なんて答えるこ…

脱サラする適正年齢を考える

こんにちは まさにぃ です。 今日は脱サラする際の適正年齢、つまり、何歳までに脱サラした方がいいか考えて行きたいと思います。 やりたい時が〜やるべき時〜 でさーね。 ネットで脱サラ成功者のブログなど見ると、20代そこそこで脱サラし、見事に自由な人…

脱サラ de 農業 ”就農” について考える②

こんにちは まさにぃ です。 さて、前回の続きです。 前回は農家の実態について考えましたが、今回は農家の息子が考えるこれからの農家の可能性について書いていきたいと思います。 これから農家をビジネスにするには 私が思うに、結論から言うと農家一本で…

脱サラ de 農業 ”就農” について考える①

こんにちは まさにぃ です。 今日は脱サラの一つの形、就農について考えたいと思います。 いいですねー農業! 朝早起きして、朝日を浴びながら農作業。 昼は木陰で弁当食べて、とれたて野菜をご近所に配って回る。 まさに自給自足の毎日! んもー最高!最高……

脱サラ で 失敗 しない為のにお金と時間の本質を知る

こんにちは まさにぃ です。 私の場合、脱サラしても(脱サラした以上は)サラリーマン以上の収入を得た上で自由に好きなことをやりたいと考えていますが、そこは人それぞれですよねー。

40過ぎての脱サラ起業 おすすめの4つ

こんにちは まさにぃ です。 さあ、今日も脱サラについて考えて行きたいと思います。 今後のこのブログの方向性について 私みたいに家族持ちで脱サラを考えている人間にとっては、いきなり借金して飲食店を開店しよう!っていうのは無謀な訳です。 私は、こ…

【脱サラプレゼン for 小学生】仕事の話

こんにちは まさにぃ です。 サラリーマン脳改革のため、アマゾンで本買いまくって積ん読に追われていますが、根が単純なのでどの本でも読み終わった後にも「素晴らしい内容だった!」と感動しています。 せっかく読んだ本なので、いい内容は子供達に伝える…

脱サラパイセンインタビュー【民泊事業編】

こんにちは 脱サラしたい まさにぃ です。 さて、見切りで脱サラすることをだけを決めたものの、その目標が ・自由な人生を手に入れる ・後の人生は、好きなことだけを好きなだけやっていく(遊びだけじゃないよ) ということなので、何で生計を立てるか決め…

【脱サラプレゼン for 小学生】お金の話

こんにちは 今日も脱サラ出来ていない まさにぃ です。 色々脱サラを実践した方にお話を聞いているため、脳だけが先に脱サラしていて、実世界のサラリーマン生活がしんどくなってきています。 生活の為に我慢して働くという考えは、本来の人間の生活において…

私が脱サラしたいのは、ただ好きなことを好きなだけやる時間が欲しいから

こんにちは。脱サラしたい まさにぃ です。 7月1日、本日めでたくHIU(堀江貴文イノベーション大学校)への入校の案内をいただきました。

サラリーマンなんてやめちまえ!全員が人生の自由を勝ち取るブログ!

初めまして このブログを書いております まさにぃ と申します。サラリーマン。嫁と娘2人の4人家族です。 この度、ごくごく平凡な私が、真剣にサラリーマンからの卒業を目論んでいます。 同じように、サラリーマン人生から脱却したいとお考えの方と共に情報を…