オレカラ!

アラフォーのまさにぃです。明日死んだら後悔するという想いから、脱サラして好きなことだけやる人生を目標にしていきます!

パイセンインタビュー【脱サラのタイミング いつ辞める?】

f:id:masanii03:20170724175302j:plain

こんにちは ベターっと開脚に目覚めた まさにぃ です。

 

開始して3日目でレベル0(手もつかない)がレベル1(手のひらがつく)に改善されました。これはいけそうです!

 

さて、脱サラを考えている身としてはどのタイミングでサラリーマンを辞めていいのか悩ましいところです。

 

前回、サラリーマンをしながら副業して、いけそうと思った時に脱サラしようぜ!的な記事を書きました。

 

でも、家族もいるし…

いくら収入が見込めたら?貯金額は?

 

 

いつ辞めるかの判断は自分でするしかないです!脱サラは自己責任!

ってのは分かってますが…

 

脱サラしたパイセンはいつ会社を辞めたんでしょうか?

だったら聞くっきゃないっしょ!

 

脱サラパイセン メタルさん インタビュー

 

メタルさんは脱サラして3年目。不動産投資を中心に事業をされています。

現在の月収は脱サラ3年目にして200万円超えているとのこと。

夢あるねー。

 

f:id:masanii03:20170704091224j:plain 

こんにちは

 

f:id:masanii03:20170724183949j:plain

こんにちは

 

f:id:masanii03:20170704091224j:plain 

メタルさんは収入がいくらになった時にサラリーマンを辞めやれたんですか?

 

f:id:masanii03:20170724183949j:plain

サラリマンの月収稼げる様になったくらいかなー

 

f:id:masanii03:20170704091224j:plain 

(サラリマンって…)ってことは40〜50万くらいですか?

 

f:id:masanii03:20170724183949j:plain

いや、20万円

 

f:id:masanii03:20170704091211j:plain 

え?え?? いけます?それ

 

 

 

メタルさんは実際20万円で脱サラいけるやろって決意したらしいです。

凄すぎる…

 

でもそこには確かな絶対不動産投資でいけるという確信があったそうです。

 

その後色々聞いていくと、実際のところやっぱり20万では厳しいとのこと。

ちょっと裏技もあり、40万くらいの収入はすぐにいける見通しがあってのことだったそうです。

 

 

 

f:id:masanii03:20170704091224j:plain 

辞めるタイミングは人それぞれだとは思いますが、いくらお金があっても脱サラ後の事業がうまくいかなければすぐにお金は尽きてしまうと思いますが、その辺りはどうお考えですか?

 

f:id:masanii03:20170724183949j:plain

お金があることはそりゃ安心だけど、お金があればあるほど少し余裕に構えてしまうでしょ?

サラリマン時代のお金って所詮、脱サラ後の事業で稼げるまでの繋ぎやから、本当に大切なのは一早く次の事業で稼げる様になること。

その為には背水の陣という気持ちも大事。

最低限食べていける副収入を確保できたらとっとと脱サラして次の事業に集中した方が絶対いいよ。

 

f:id:masanii03:20170704091220j:plain

じゃあ、あっしも20万行ったらすぐに脱サラしちゃいますわー!!

 

って感じで、なんか危ない乗りのままインタビューを終えてしまいました...

 

 

まとめ

 

安全を見るのはもちろん大事だが、安全を見過ぎても先に進めない。

最低限の収入を確保できたら脱サラの検討を始めてよし!

大切なのは次の事業。すぐに背水の陣で取り組むことが重要!

 

やっぱシミュレーションが大切ですね!

どの脱サラパイセンと話ししても思うことは、みんなすごく楽しそうということです。

オレも早く脱サラしよ!

 

ほなまた!