オレカラ!

アラフォーのまさにぃです。明日死んだら後悔するという想いから、脱サラして好きなことだけやる人生を目標にしていきます!

脱サラ 「あなたは何者ですか?3秒で答えられますか?」

f:id:masanii03:20170718114910p:plain

こんにちは まさにぃ です。

今日は、あなたは何者ですか?と言うことについて考えていきたいと思います。

 

初めて会った人からよく「何の仕事をしているのですか?」と聞かれます。

正直、面倒な質問です。

 

トヨタです。」「味の素です。」なんて答えることができれば簡単なのですが、私の会社はB to Bの事業をしているので、一般の方の目に触れない商材を販売しており、会社名も有名ではないので一言では説明できません。売っているものが特殊なのです。

 

聞かれてしまったからには説明するのですが、あーだこーだと説明が3行くらいになってしまう為、最終的には聞いてきた方も「へー...」って変な空気になって終わってしまいます。

 

「だから聞いてくなよ!」

ってだーれも悪くない無駄なやり取りを毎回しています...。

  • イギリス一人旅の話

私は大学3年生の時、3週間イギリスに一人旅に行きました。

初めての海外、何なら初めての飛行機でした。

チャレンジは昔から嫌いじゃないんですねー。

 

英語なんて全く喋れず、初日のホテルも決めずに。

ほんと学生ノリの悪ふざけの旅です。

 

旅の途中で本場のパンクに追われ命の危険も感じる出来事もあったのですが、脱サラとは関係ないので、また後日、番外編として書きます。

服を変え、髪の毛を染め、髭を剃り、身を潜めると言う話です。怖いですねー怖かったですもの

 

前置きが長くなってしまいましたが、私個人的にすごく羨ましい方々がいらっしゃいました。

 

それは、ギターとか、ダンスとか、大道芸とか、即興でパフォーマンスができる方です。今だとスポーツけん玉とかも憧れるかもしれません。

イギリスの旅で多くのパフォーマーの方を見ましたが、みんなパフォーマンスで自分を語るのです!

そこに言葉なんて必要ありません。かっこよかったー

 

  • 「あなたは何者ですか?3秒で答えられますか?」

サラリーマンで、胸を張って自分の仕事を説明できる方もいらっしゃると思います。例えば、インドのインフラをに携わっているとか、橋を作っているとか。

 

何が胸を張れる仕事かとかは分かりませんが、きっとそれは、人々に感謝されるとか、感動を与えるとか、楽しくさせるとか、そう言う仕事なのだと思います。

 

私は何もパフォーマーになりたい訳ではありませんし、橋を作りたい訳でもありません。

ただ、まずは俺から実際に脱サラして見てトライアンドエラーを体験し、私と同じように脱サラして自由を手にいれたいという方に実際の体験談を発信することで、誰かのお役に立てれば幸いと思っています。

 

うっしゃ!みんなで自由を獲得しましょう!

 

ほなまた!