オレカラ!

アラフォーのまさにぃです。明日死んだら後悔するという想いから、脱サラして好きなことだけやる人生を目標にしていきます!

私が脱サラしたいのは、ただ好きなことを好きなだけやる時間が欲しいから

f:id:masanii03:20170704091215j:plain

こんにちは。脱サラしたい まさにぃ です。

 

7月1日、本日めでたくHIU(堀江貴文イノベーション大学校)への入校の案内をいただきました。

 

 

HIUとは…(HPより)

堀江貴文による会員制コミュニケーションサロンです。メインのFacebookグループに加え、約30個の分科会グループで構成され、その中でメンバーは自身のやたい事をカタチにしていきます。ビジネスも遊びも、とにかく全力で望むやる気のある人たちが集い、交流し、新しい価値を生み出していく場です。

 

クローズドコミュニティーとのことでこの場では今後は内容をお伝えできませんが、ご興味がある方は是非ググってみてください。

 

さて、本題です!

HIUへの入校も脱サラ起業に向けての歩み出しなのですが、私が脱サラしたい理由は、好きなことを好きなだけやる時間が欲しいからです。

 

オフシーズンに海外旅行に行きたい!とか、もっとお金が欲しい!とかそんなんじゃない!(って言えたらかっこええけど、そりゃちょっとはあるやろ!)

 

サラリーマンの今は出社ギリギリまで寝て、ため息交じりで出勤して…って明日死んでも後悔せんのかい!我が生涯にに一片の悔いなし®️って言えんのかい!

って考え出したらもう居ても立っても居られなくなってしまいました。

 

サラリーマン貧乏思考を変えるために、まずはマインドセット開始

とりあえず本読みまくります。目的は固まりきったサラリーマン脳のブレインウォッシュです。

 

ホリエモンとか、ちきりんとか、アドラーとか。自分が頭良くないのを認めて、簡単なやつを中心に。

ホリエモンってHIUの学長だからもう堀江さんって呼ばなあかんか)

 

あと、youtubeでTEDとか見ますか。みんなプレゼン上手ですねー。私なんか簡単に洗脳されてしまっています。

 

次回、別の視点で脱サラしたい、いや、すべき理由を論じたいと思います。

 

PS

コメントですでに脱サラしましたーって方がいらっしゃいました。羨ましい限りです!