オレカラ!

アラフォーのまさにぃです。明日死んだら後悔するという想いから、脱サラして好きなことだけやる人生を目標にしていきます!

【脱サラプレゼン for 小学生】お金の話

f:id:masanii03:20170702071708j:plain

 

こんにちは

今日も脱サラ出来ていない まさにぃ です。

 

色々脱サラを実践した方にお話を聞いているため、脳だけが先に脱サラしていて、実世界のサラリーマン生活がしんどくなってきています。

 

生活の為に我慢して働くという考えは、本来の人間の生活においてやっぱりヘルシーではないです。

 

 

余談ですが、ゆとり世代って社会に流されず、自分優先でわがままって馬鹿にされることが多いですが、実は人間本来の行き方を実践してる人たちなのかもって思うことあります。

だって彼らを評価している我々の生活スタイルって、ストレスめっちゃ抱える生き方で、その生き方が正解な訳ないですもん。

 

私は27歳の時、一度独立しています。

訳あって3年間でその会社は譲渡したのですが、当時は怖いもの無しの独身でしたからねー。今できる判断とは違います。

 

今は家族もいますし、生活のベース資金はしっかり確保した上で脱サラしないと家族に迷惑かけちゃ元も子もないです。

 

まずは、そのベース作りからです。頑張ります。

 

お金の話 for 小学生

 

私には2人の小学生の娘がいます。超可愛いです。

 

大画面MAC買ったので、こんなプレゼン資料を作って見ました。

自分の半生の反省点も踏まえて説明し、2人には色々選択肢を与えてあげたいです。

f:id:masanii03:20170702071633j:plain

f:id:masanii03:20170702071647j:plain

f:id:masanii03:20170702071657j:plain

f:id:masanii03:20170702071708j:plain

f:id:masanii03:20170702071723j:plain

f:id:masanii03:20170702071735j:plain

f:id:masanii03:20170702071752j:plain

f:id:masanii03:20170702071802j:plain

f:id:masanii03:20170702071810j:plain

f:id:masanii03:20170702071821j:plain

f:id:masanii03:20170702071833j:plain

f:id:masanii03:20170702071848j:plain

f:id:masanii03:20170702071858j:plain

f:id:masanii03:20170702071907j:plain

f:id:masanii03:20170702071919j:plain

自分への戒めにもなっていいです。

 

今後も色々作って行こうと思っています。