オレカラ!

アラフォーのまさにぃです。明日死んだら後悔するという想いから、脱サラして好きなことだけやる人生を目標にしていきます!

サラリーマンなんてやめちまえ!全員が人生の自由を勝ち取るブログ!

初めまして

 

このブログを書いております まさにぃ と申します。サラリーマン。嫁と娘2人の4人家族です。

この度、ごくごく平凡な私が、真剣にサラリーマンからの卒業を目論んでいます。

f:id:masanii03:20170704091224j:plain

同じように、サラリーマン人生から脱却したいとお考えの方と共に情報を共有できたらと思い、ブログを立ち上げました。

 

私と私の家族も含めて、ブロクを見ていただける一人でも多くの人が、ストレスのない幸せな人生を送れるよう、共に頑張りましょう!

 

 

 

現在の私

 

ちなみに私はまだ現役サラリーマンです。

 

私がこれからサラリーマンを辞めるまで、そして辞めた後の動きをブログで綴っていきたいと思います。

 

普通は、すでに脱サラしてある程度収入が落ち着いてきた時に、これまでを振り返ってブログにあの時はあーだったこーだったと書き始めるのが一般的なのでしょうが、私はまだサラリーマンを辞めてもいません。会社も私がこんなことを考えているなんて予想だにしていません。

 

私には家族がいます。絶対に脱サラしたけど失敗...なんて詰めのあまい計画ではダメなのです。

 

でも、脱サラ活動に真剣に取り組めば、必ず脱サラし、自由で豊かな人生を謳歌できると信じています。

 

もちろん脱サラが目的になってはいけません。脱サラしたいなら明日辞表を提出すれば目標達成です。

 

なぜ脱サラするのか

 

私の目標は、これからの人生は楽しいことだけやる!そのためのベースを作る!

これです。

 

「楽しい」いうのは旅行とか買い物とかではなく

 

自分の好きなことをプロジェクトとして発信していける環境を整える

という事です。

 

想像するだけで、ワクワクしてきます。

月曜日の朝だって、ワクワクして目が覚める人生です。

 

 

私は私で勝手にやってブログにUPしていきますが、読んでいただけるだけでも励みになります。

あたたかく見守って戴くと同時に、好きな事を好きなだけできる人生に興味がありましたら、同じ目標に向かって共に歩んで行けたらと思います。